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Information

スタッフ募集のお知らせ

人、組織、社会、自然、未来のために、自分の強みを持ち寄って、想いの重なる仕事を一緒にやってくれる方との出会いができますことを心から願っております。

【個人、組織、社会の「変化」を味方につけるためのメソッドを提供】

私たちは、社会や組織に望ましい変化を創り出したいと意図する 変化の担い手たち~チェンジ・エージェント~の育成を応援するため、組織やコミュニティをつくるための研修、ファシリテーション、コンサルティングなどのサービスを提供しています。とくに、持続可能な社会の実現、社会価値創造分野における変化を応援、後押しすることに力を入れており、これらの分野に関心の向いている方は、誇りと働きがいを感じられる職場です。

【キャリア継続とスキルアップを両方実現も可能】

少人数体制のため様々な職務を経験でき、希望や得意分野も伸ばしてスキルアップもできる環境です。また、海外の講師を招聘したセミナーなどもあり、希望や能力に応じて語学力を活かすことが出来ます。階層が少なくフラットで個々人の成長を重視した職場ですので、意欲や能力に応じて、担当をお任せします。スキルや経験を活かしつつ、新しい分野への挑戦に魅力を感じる方を歓迎します。正社員、パートタイムあるいはその中間も含めて、働き方について、柔軟に相談に応じます。

【具体的なお仕事内容のイメージ】

まずは、セミナー開催を裏方としてサポートするお仕事全般を中心にお願いします。セミナーの告知開始から終了までのすべての事務進捗管理から実務作業を担当いただきます。

具体例:告知ページ作成(WEBページ)、開催周知、申し込みの受付(メールでのタイムリーな対応、電話で問い合わせへの対応)、参加者への案内、連絡、講師とのスケジュール調整、資料の調整、資料印刷準備、必要資材の購入手配、発送、会場予約、会場との調整、当日の会場の設営、終了後の処理、資材のメンテナンス、片付けなどの管理事務他。

メールやデータのやりとりなどデジタル上のコミュニケーションが多く、ファイル共有ソフトやSNS、WEB編集ソフト、オフィスソフトを日々利用するため、そういったソフトの基本作業に慣れている方ですと抵抗なく取り組んでいただきやすい業務です。

そのほか、適性やスキルに応じて庶務、広報、経理、秘書など複数のスタッフ業務を分担して担当していただきます。会社を裏から支える仕事にやりがいを感じる方に適したお仕事内容が中心です。

募集要項

主な勤務地(弊社オフィス)

東京都台東区

最寄り駅

浅草橋駅 徒歩2分

必要経験・スキル

・企業での正規雇用経験社会人経験3年程度以上を有する
・募集ポジションに関するスキル・経験・適性を持つ
・PCと基本ソフトウエア(Excel、Word、Powerpoint、メールソフト)を使いこなせる
・社内外のコミュニケーションの多くがメール中心となるため、日常的にスピード感のあるメールのやり取りができる

求められる能力・歓迎するスキル

・チェンジ・エージェントの企業理念を理解し、自らの想い・価値観を重ねられる
・対内外で円滑かつ効果的にコミュニケーションができる
・少人数のオフィスのため、職務内容にこだわらず、他の社員と相互に協力をして仕事ができる
・資料、資材の仕分け、PCでの長時間作業などとした地道な作業を一人ですすめることができる
・他者を支えるあり方を体現できる

お仕事内容

1)正社員:次の職能のうち、複数を担当します

・事務: セミナー運営(受付、会場設営、資料・資材発送等)、通信講座運営、
営業事務(クライアントとの調整・請求・見積当)、倉庫・設備管理、庶務全般

・広報: PR・広報・取材対応・WEBマーケティング、広告の企画・実施、コミュニケーション(ウェブができればなおよい)

・経理・総務:事務所の経理、労務、管理事務

・秘書:役員のスケジュール管理、講演等の調整・交渉のやりとりなど。  

2)パートタイム
セミナー運営、営業事務、その他事務サポートからお願いします。意欲や能力に応じて、担当もお任せします

<体制等>
スタッフ 全4名(営業、講師、事務員:2019年5月現在)
※業務を分担しながら進めて頂きます。

会社を裏から支える仕事にやりがいを感じる方に適したお仕事内容が中心です。

雇用形態

正社員またはパートタイム(正社員登用あり)

給与・待遇

  • 正社員:月給月20万円~、交通費支給、残業手当、昇給
  • パートタイム:時給1000円~、交通費支給、昇給

    ※ご経験・スキルに応じて変動します。


【支給方法】月給制
【交通費】交通費(上限月3万程度まで)
【賞与】年2回(12月、3月)
【昇給】年1回(4月)
【休日・休暇】
 土日祝日、年末年始休暇 ※催しや出張で年に数回休日出勤あり、その場合は代休あり
 有給休暇(年間12日、初年度は月0.5日)、慶弔休暇、 
【福利厚生】
 健康保険、厚生年金、労災保険、雇用保険

勤務期間

8月~無期(1年以上長期にできる方)
※スタート時期は相談可能です。試用期間3か月あり

勤務日数

  • 正社員       週5日(月~金)
  • パートタイム    週3日以上(月~金)

    ※上記の中間的な働き方も相談に応じます

勤務時間

  • 正社員      9:00~18:00 休憩60分(実働8時間)
             ※フレックス制度あり、勤務時間応相談
  • パートタイム   9:00~18:00 のうち、4時間以上/日~応相談。

残業

残業あり(月により変動、イベント前後は最大月~40時間程度あり)

服装

オフィスカジュアル

就業環境

駅から近い/女性が多い/アットホームな雰囲気/禁煙/20代~50代の幅広い世代が活躍しています

事業内容

セミナー開催・組織研修・講演・組織/サステナビリティコンサルティング・執筆翻訳(詳しくはホームページでもご覧いただけます)

応募・選考について

▼【STEP1】
応募書類による書類選考
※書類選考に1~2週間程度お時間を頂いております
※結果については合否に関わらずご連絡いたします
▼【STEP2】面接2回(プラスα)
▼【STEP3】内定

締め切り:採用者決定次第終了します

応募方法・問い合わせ

①履歴書、②職務経歴書、③「応募の動機と自分が貢献できること」(1000字程度)
④希望職種と開始可能時期
を添えて、info@change-agent.jpまでメールにてご応募ください。

(担当 岩下)

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