News & Columns

ニュース&コラム

「設立5周年を迎えて」

2010年05月01日

先日、弊社の創業5周年記念のイベントとして、「変化の理論と実践」をテーマにした講演と、過去のワークショップ参加者の方達と実践上の課題について話し合うフォローアップのワークショップを行いました。

おかげさまで、数多くの方にご来場いただき、盛会のうちに講演とワークショップを終えることができました。誠にありがとうございます。

あらためて、集まった方たちの志の高さや、変化にかける意気込みを実感すると共に、私たちの行ってきた5年間の活動を振り返るよい機会となりました。(講演で用いたスライドは下記URLからご覧いただけます。講演録も近日中にウェブに掲載します。)
http://change-agent.jp/news/archives/000355.html

チェンジ・エージェント社の使命はこれからも、チェンジ・エージェント(変化の担い手)を育成し、あるいは応援して、「みんなが大切にしたい」変化の創造をお手伝いしたいと考えています。

そのために、今ある研修プログラムや講演のラインアップに加えて、チェンジ・エージェント育成のセミナーを一層充実させて、提供していきます。

また、チェンジ・エージェントが継続的に互いにコーチングやメンタリングを行える様なチェンジ・エージェント・コミュニティをつくる、ネットワーク・サービスの提供も始めたいと考えています。そこで、200人のチェンジ・エージェントが互いに協力ができれば、きっと日本が変わると信じています。

もちろん、私たち自身、チェンジ・エージェントとして、日本や世界で「みんなが大切にしたい」変化を創造する実践に関わっていきます。

是非ご一緒に、「みんなが大切にしたい」変化創造へ向けて、それぞれが進み、互いに励まし合い、そして想いが重なるところで協働して行けましたら、うれしく思います。

これからもどうぞよろしくお願いします。

関連する記事

Mail Magazine

チェンジ・エージェント メールマガジン
システム思考や学習する組織の基本的な考え方、ツール、事例などについて紹介しています。(不定期配信)

Seminars

現在募集中のセミナー
募集中
現在募集中のセミナー
開催セミナー 一覧 セミナーカレンダー