News & Columns

ニュース&コラム

【メディア掲載】日本経済新聞に新刊「世界はシステムで動く」が掲載されました

2015年02月06日

本日(2月6日)日本経済新聞の朝刊、5面に「世界はシステムで動く ― いま起きていることの本質をつかむ考え方」を掲載していただきました。1月24日の発売前から好評いただき、初版5000部から増刷がきまり私たちも驚いています。皆さまにご注目をいただいておりますこと、本当にありがとうございます。

会長の枝廣淳子が翻訳、代表取締役の小田理一郎が解説。システム思考入門書の決定判です。

作者は、「世界がもし100人の村だったら」原案者で、システム思考家の中でもとりわけコミュニケーション能力の高さが卓越していた故ドネラ・メドウズ氏。
現在もその鋭い洞察は、世界中で多くの人々に影響を与え続けている、システム思考の世界的第一人者であった作者が、レバレッジ・ポイントの見つけ方やシステムへの介入者のあり方まで、システム思考の極意をわかりやすく伝えてくれています。

是非お手にとっていただけたら嬉しいです。


IMG00495.jpg

株価の暴落、資源枯渇、価格競争のエスカレート......目の前の出来事がどのような、大きな趨勢の"一角"なのか? 
物事を大局的に見つめ、真の変化を創り出したい、すべての方におすすめです! 

>>>購入はこちら

sekaicaver.jpg

関連する記事

Mail Magazine

チェンジ・エージェント メールマガジン
システム思考や学習する組織の基本的な考え方、ツール、事例などについて紹介しています。(不定期配信)

Seminars

現在募集中のセミナー
募集中
現在募集中のセミナー
開催セミナー 一覧 セミナーカレンダー