News & Columns

ニュース&コラム

チェンジ・エージェント10周年記念 NPO職員、小中高教員の方向け価格改定のご案内

2015年05月18日

お陰様で、今年、チェンジ・エージェントが10周年を迎えました。10周年記念シンポジウムでは、たくさんの方々にお越し頂き、有難うございました。この度、皆様のいままでのご愛顧にこたえまして、NPOの職員の方・小中高の教員の方へ向けて、チェンジ・エージェント主催セミナー・研修を「30%割引価格」での提供を始めます。

チェンジ・エージェントでは、学習する組織やシナリオ手法(シナリオ・プランニング)を学び、能力を高めるためのセミナーや勉強会などを提供しております。 また、システム思考セミナーについては、今年は基礎編・実践編に加え、ドネラ・メドウズ著『世界はシステムで動く』を読み解くチェンジ・エージェント・アカデミーを新たに設立しました。システム思考とは何か、大局やものごとの本質を見るということがどのようなことか、ドネラ・メドウズの教えをわかりやすくひもといていきます。

システム思考、多様な関係者との対話、リーダーシップのスキルはビジネスだけでなく、社会・環境課題の解決を目指す公益分野でも活用されています。また、海外では21世紀型能力や社会の必要となるコア・コンピテンシーなどの中で、システム思考などの学習する組織のディシプリンが重要な位置づけを占めることから初等・中等教育から導入する動きが活発であり、そのための教員養成が急務となっています。こうした社会の動きを背景に、チェンジ・エージェントでは、NPO職員、学校(小・中・高)職員の方向けに新たに割引制度を設けました。今後いっそう、様々なセクター・分野において、未来を担う人財、組織づくりと持続可能な社会づくりに向けて歩みを進め、皆様とご一緒に望む未来の共創に励んで参ります。

チェンジ・エージェント10周年記念 NPO職員、小中高教員の方30%割引のご案内

概要】 NPO職員、小・中・高教員の方へ、指定のセミナー・研修を「通常の30%割引価格」にて提供

【申請方法】 事務局info@change-agent.jpまでメールにてお問い合わせください。その際、ご所属を証明していただくための必要書類等に関するご案内をさせて頂きます。

【対象】チェンジ・エージェント主催するシステム思考、学習する組織、シナリオ手法(シナリオ・プランニング)などの指定するセミナー・研修・勉強会

   ※さっそく、現在募集中の下記のセミナーから割引をご利用頂けます。皆様のご参加、お待ちしております。

関連する記事

Mail Magazine

チェンジ・エージェント メールマガジン
システム思考や学習する組織の基本的な考え方、ツール、事例などについて紹介しています。(不定期配信)

Seminars

現在募集中のセミナー
募集中
現在募集中のセミナー
開催セミナー 一覧 セミナーカレンダー