News & Columns

ニュース&コラム

「日本の復興に向けたユースリーダーの育成 ―社会を支えるリーダーシップ―」ダイアログへゲスト出演いたしました。

2011年12月27日

NPO法人ミラツク 主催の「日本の復興に向けたユースリーダーの育成―社会を支えるリーダーシップ―」に2011年12月20日に小田がゲスト出演しました。22399.jpg

社会起業家の育成に取り組まれてきた井上英之さん(慶應義塾大学大学院 政策・メディア研究科 特別招聘准教授)と弊社小田がリーダーシップをテーマにシステム思考などの話題を交えて対談させていただきました。

およそ50人ほどの人が集まり、対談を受け、震災後の日本で、2012年に向けて、どのようなことを考える必要があるのかなどダイアログが行われ、和やかにそして真剣なまなざしで
それぞれの思いを語り合う様子が印象的でした。

22455.jpg

システム思考について詳しくない方も多く参加され、関連書籍も多くの方に手にとって
いただいたり、関心をもっていただいたことをとても嬉しく思いました。

ご参加いただいた皆様、お世話になりましたミラツクのみなさんありがとうございました。

関連する記事

Mail Magazine

チェンジ・エージェント メールマガジン
システム思考や学習する組織の基本的な考え方、ツール、事例などについて紹介しています。(不定期配信)

Seminars

現在募集中のセミナー
募集中
現在募集中のセミナー
開催セミナー 一覧 セミナーカレンダー