News & Columns

ニュース&コラム

『行動探求』電子書籍、 アマゾン半額キャンペーン中(8/18まで期間限定)

2016年08月05日

『行動探求――個人・チーム・組織の変容をもたらすリーダーシップ』の電子書籍が、Amazon Kindle ストア「ビジネススキルアップ特集」にて、半額キャンペーン中です。

今年2月に発売したこの書籍ですが、まだお読みいただいていない方は、お得なこの機会にいかがでしょうか。「学習する組織」実践の書としてお勧めです!

>>>訳者まえがきはこちらより

000999-01.jpg

『行動探求――個人・チーム・組織の変容をもたらすリーダーシップ』

「行動探求(アクション・インクワイアリー)」は、洗練されたアクション・ラーニング手法であり、発達理論に基づくリーダーの変容を 促して行動の幅と効果を広げ、また、チームや組織を「学習する組織」へと導くための探求手法です。 最近欧米でグローバル人材の輩出に重要な位置づけにある発達理論に基づき、リーダーシップの7つの発達段階や、組織が学習する組織に 向かう8つの発達段階を示し、それぞれの段階に応じてどのように発達の経路をたどることができるかを示す点でも、他の組織開発・学習 手法に比して特徴的です。理論的解説にさまざまなビジネスパーソンの臨場感あふれるストーリーが織り交ぜられており、実践の場面を想像 しながら学ぶのに役立つでしょう。リーダーシップやマネジメントの力を飛躍的に高めたい人に是非お手に取っていただきたい一冊です!

「未来を予測できなくとも、私たちは自身と組織を変容することで未来に効果的 に適応することが出来る」(ビル・トルバート氏)

関連する記事

Mail Magazine

チェンジ・エージェント メールマガジン
システム思考や学習する組織の基本的な考え方、ツール、事例などについて紹介しています。(不定期配信)

Seminars

現在募集中のセミナー
募集中
現在募集中のセミナー
開催セミナー 一覧 セミナーカレンダー