News & Columns

ニュース&コラム

【記事掲載】定期購読誌TOPPOINT(9月号)に取り上げられました

2017年09月01日

「一読の価値ある新刊書」を紹介する定期購読誌、TOPPOINTに『学習する組織「入門」』が取り上げられ、紹介いただきました。

30年の歴史をもつ「TOPPOINT」は、毎月出版される多くの書籍の中から100冊ほどをリストアップして熟読し、厳選した数冊を紹介している定期購読誌です。書店で本を探す時間のない方や、多くのビジネスマンに愛読されています。

※詳しくはこちらhttps://www.toppoint.jp/

『学習する組織「入門」』を4ページに渡りご紹介いただいており、ポイントが要約され本を手に取ってみたくなるように書いていただきました。目次の紹介文を引用させていただきます。

世界的ベストセラー、ピーター・センゲ著『学習する組織』。この、訳600頁に及ぶ名著の組織開発メソッドの要諦をわかりやすく説く。ナイキ、VISAなど多くの企業・組織で実践されてきたセンゲの理論・手法体系を、自分の組織でどう活用し、組織をどう進化させられるか、具体的・実践的に考えるきっかけとなる入門書だ。

定期購読誌のため書店売りはされていませんが、毎月読まれている方や、お知り合いに購読されている方がいらっしゃいましたら、ぜひ読んでいただけると嬉しいです。

001089-1.png

関連する記事

Mail Magazine

チェンジ・エージェント メールマガジン
システム思考や学習する組織の基本的な考え方、ツール、事例などについて紹介しています。(不定期配信)

Seminars

現在募集中のセミナー
募集中
現在募集中のセミナー
開催セミナー 一覧 セミナーカレンダー