ディヴィッド・ストロー氏「レバレッジの効いたリーダーシップ」導入編ウェビナー動画のご案内
ディヴィッド・ストロー氏は、ピーター・センゲと共にイノベーション・アソシエイツ社を立ち上げ、「学習する組織」の組織での展開をサポートする実働部隊のリーダーとして四半世紀にわたって活躍しました。近年では、『社会変革のためのシステム思考実践ガイド』を執筆しています。
そのストロー氏によるシステム思考及び学習する組織の実践を、「レバレッジの効いたリーダーシップ」と題して、個人・組織・より大きなシステムの3つのシステム規模で展開する、4つのレバレッジ領域について紹介しています。その導入編ウェビナーの動画を、こちらからご覧いただけます。
「レバレッジの効いたリーダーシップ」について、もっと深く学びたい方には、3回構成のオンラインワークショップ「ディヴィッド・ストロー氏特別ワークショップ:レバレッジの効いたリーダーシップ」を開催しますのでご検討ください。
第1回 自分自身の中にレバレッジを見つける
第2回 組織におけるレバレッジの発見
第3回 より大きなシステムで力を発揮する
2月18日、3月4日、3月18日のそれぞれ9:30-12:30、オンラインでの開催です。詳細と申し込みはこちらをご覧ください。
https://www.change-agent.jp/events/001445.html
資料ダウンロード
動画の資料PDFをご希望の方は以下のフォームへ必須事項をご登録ください。登録いただいたメール宛にダウンロードリンクをお送りします。