News & Columns

ニュース&コラム

【登壇情報】「いい組織」探求者の会 Vol.1 〜 「学習する組織」から読み解く組織のリアル

2023年05月24日

6/5「いい組織」探求者の会、第1回に弊社代表小田理一郎が「ガイド」として登壇させていただきます。「いい組織」探求者の会は、書籍『すべては1人から始まる』訳者・監修者の山田裕嗣さんと、出版プロデューサー下田理さんによる共同イニシアチブの新プロジェクトだそうです。

001761-01.png

「少人数でも真剣かつ好奇心をもって学び合う場にしたい」という願いから、当日のプログラムを構想中です。
ここでは誰もが「EXPLORER(探求者)」として、ただ知識や理解を深めるだけでなく、好奇心をもって「それぞれのリアルな課題」について共有し、サポートし合うような関係を築く場です。

遠隔地からも参加できるようにハイブリッド配信にもチャレンジ。
(ハイブリッドでの対話プログラムでの経験値がまだ少なく、情報の量とスピードにはどうしても差が出るため、若干の価格差をつけています)

毎回お招きする専門家の方々は「ガイド」となって、共に問いを深めていただきます。
第1回のガイドは、小田理一郎さん。いい組織とは何か?×小田さんの専門である「学習する組織」を軸に考えていきます。

「EXPLORER(探求者)」として参加いただくみなさまには、ご自身の向き合う現場での課題などを共有いただき、対話を通して学びを深めていただきます。

画像・文章、主催者イベントページより引用

▼詳細、お申込み、お問い合わせは主催者イベントページをご参照ください。
【ハイブリッド開催】「いい組織」探求者の会 Vol.1 〜 「学習する組織」から読み解く組織のリアル

関連する記事

Mail Magazine

チェンジ・エージェント メールマガジン
システム思考や学習する組織の基本的な考え方、ツール、事例などについて紹介しています。(不定期配信)

Seminars

現在募集中のセミナー
募集中
現在募集中のセミナー
開催セミナー 一覧 セミナーカレンダー